FXチャートの見方

FXといわれているトレードは呼び名が様々です。


FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などとも言われています。



スポンサードリンク



これらは全て同じ意味です。 はじめは惑わされると思いますので何が違うのか?と思わないためにも重要です。


平成10年に外国為替及び外国貿易法が改正され、ブロードバンドの普及もあって市場が急速に拡大したので知らない人も多いようです。


証券会社のほかにFXの取引を専業で取り扱う業者もありますが、最近摘発も多いので業者を選ぶ際には慎重に選ぶ必要があります。

取引内容によってはハイリスク・ハイリターンとなるため、本来は外国為替相場に関する十分な知識や経験を必要とする商品です。


しかし、そうわ言っても最近は比較的簡単にFXトレードが楽しめるのです。

難しそう! 私には無理! と避けて通らずにFXにチャレンジしてみるほうが絶対お徳なのです。






FXだけに限らず株でも為替でも同様ですが、投資のような先がはっきりと見えないものでは何かを指標とする必要があります。

基本的な売買は、安いものを買い高くなれば売りに出すという事ですが、指標になるものがあればよりよい売買ができるといえます。
では売買には何を指標とすればよいでしょうか。
FXトレードの指標となるチャートについて説明してみたいと思います。

チャートには色々な種類があります。
日々の値動きを表すもの(日足チャート)や週の値動きを表すもの(週足チャート)、それに5分単位での値動きを表すもの(5分足チャート)等です。
自分の投資スタイルをみつけ、その期間に合ったチャートを見る事が大切です。

チャートといっても簡単ですので覚えると意外と面白いですよ。

チャートを見てFXトレードをするに当たって注意しなければならないのは、チャートの値動きを判断の全てとしない事です。
世界情勢も影響しますので時には大きな問題が発生したりしてチャートを無視した動向が起こる場合もあるからです。
FXトレードにおいてチャートはあくまでも指標として、売買の判断する上での目安と考えるのが良いでしょう。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008